韓国生活しながら月収100万円生活

3ヶ月まで今年2019年7月まで韓国で生活を送っていました。その頃の様子をブログした記事です。

韓国せどりに興味を持った方はこちらのブログも参考下さい。

\韓国移住・海外フリーランスを目指す仲間が集うコニュニティ型サロン/

\広告代理店経営中 | インフルエンサー案件やWEB広告運用のご相談はコチラ/

韓国移住して
好きなことをビジネスにしてガッチリ〜

※↑この番組まだありますか??

お金の話し好きだから(笑)よく観てた番組でした🤔

タイトルの収入は本当でございます。

一番ピークの時はそれ以上..150?くらいはあったかと思います。

しかし…今はビザのために会社員になったので、収入はそんなに多くはありませんが韓国OLを満喫しています。

年々韓国移住に憧れる若者が急増

政治が冷え切っても

年々韓国移住に憧れる若者が急増しているらしいです。
私も憧れていた中の1人です。

韓国では稼げない。っというイメージが強いらしく…。

韓国で暮らしていけるんですかね?不安です。

と、インスタのDM等で質問や問い合わせが凄くきます。

稼げる稼げないは海外であっても自分次第

先ほどの問いに対する答えは、日本であっても韓国であっても自分次第。

稼ぐ、稼げないって国は関係ないんじゃないかな〜って個人的には思います。

韓国の方が物価が安いから稼げない。ってイメージなんですか??

稼げないと実体験した人から聞けたなら真に受けろ!そうでないならなぜそれを信じる?

稼げない。って実体験した人から聞いたならそれはそういう人もいるんだ。と受け止めればいいけど、


なんとなく稼げないんじゃないかな?って憶測で韓国に対して怯むのはやめてなとつくづく思います。

稼いでない人もいれば稼いでいる人もいる。
それは日本と同じです。

実体験者は語る

移住きっかけ

私の場合、先のことは考えず、今行きたいから行くんだ!!
衝動にかられ、長年勤めていた仕事を辞める決意をしてから
2ヶ月後
何の宛てもなく移住してきました。

まぁ元々3ヶ月の予定だったのでね

東京にあったマンションも実は契約したままで来たくらいなんで、
最初は本当にこんなに居ると思わなかったんで

貯金120万円

その時に貯めてた貯金は120万円くらいで、
その貯金でニューヨークまで行って帰ってくるはずが

韓国着いて歯を綺麗にしたくなったり…美容注射やプチ系の整形等で…

すぐ、使い切りました。
結局ニューヨーク行けず..🗽(笑)

ニューヨークにも行けないし、仕事もないし(笑)

全財産1000円

1番ピークは預金高1000円になったことも。。。。

いい大人が全財産1000円って…

人生オワター。
と若干凹みました。

とはいえ、日本に帰りたくなかったので
何とかしなくちゃ!!!

とにかく自分で出来ることは何でもやってみよう。

元々ファッション関係の仕事と韓国アイドルオタク

元々日本でずっとファッション関連のPRの仕事をしていて、若干の専門知識がありました。

そして、韓国に移住する前から実は密かに

今韓国に落としているお金は(旅費やオタクに費やした金額ね)

いつか元とってやるー。

(笑)って闘士はありました。

元々ファッション関連の仕事をしている中で「東大門」の存在は知っていて、

在庫を持たない?受注発注?

なんだか、最初はよくわかってはいなくて

でもなんとなくアパレルブランドを2つ立ち上げた経験から

それがとても魅力的ビジネスモデルということは理解していました。

詳しい人がいない分野はビジネスの絶好のチャンス!

魅力的なビジネスだわかっていても、だれもそれについて詳しい人がいなくて

なら、自分が詳しくなろうと(笑)!!

研究の日々、歩いて現場を知る!努力の積み重ね

韓国に来て最初は

時間を見つけては足を運び、実際韓国人はどうやって、この仕組みを使ってファッションブランドを運営しているんだろ?

ってひたすら研究しました。

それはもう何千軒とある問屋も出来るだけ毎日回って

どの問屋ビルにどんなアイテムがあるのか?

とか

韓国語でひたすらネットで検索したり掲示板で質問してみたり(笑)!!

正直、今でもいろんな人が参入したとしても現場をわかっている日本人で私より詳しい人はいない。と自負しています。

東大門にある独自のシステムやルート、人脈を手にする。

研究成果と実際に行動した結果。

主な収入源として「東大門仕入れサポート」を確立することとなりました。

要約すると韓国東大門を活用したオンラインショップ立ち上げ屋(笑)をしていました。

東大門の完全攻略はこちら、東大門市場の完全攻略買付けガイドマップに詳しく紹介しています。

成功の秘訣は東大門ビジネスだけでなく+アルファ

韓国に来て、早3年。

この間に立ち上げに関わったオンラインファッションショップは10以上。

東大門のサポートだけでなく、

当時、韓国人インフルエンサーがブームだったこともあって

これに目をつけ

韓国人のインフルエンサー関連の代理店業もやっておりました。

気づいたら管理していた韓国人インフルエンサーの数も100人は超えていました

がむしゃらに頑張ればなんとでもなる!

所持金1000円から這い上がりました!!!!

ピークのときは睡眠3時間で仕事に追われる日々でした。

↑日本にいるときより忙しい(笑)。

韓国企業に転職

ビザのために就職を選択

その後、ビザのために国際転職を試みました。

フリーランスよりは収入は高くありませんが、日本企業に勤めてた時よりは良いお給料です。

ビザについては下記の記事をご覧ください。

>>海外移住の方法を詳しく解説!おすすめの仕事は何?【ビザについても解説】

韓国就職は実際どう?

お給料も良く、福利厚生も充実しており、私が勤めていた会社は昼・夜の食事が無料でした。

有給もしっかり消化できる雰囲気で、残業はほぼほぼゼロでした。

韓国就職についてはこちら、韓国で働くには?現地採用経験者が語る採用されやすい職種・経歴・求人にて詳しく紹介していますので、あわせてご覧ください。

韓国移住にしてみて

韓国移住して貧乏も金持ちも味わいました。

会社員もフリーランスもニートも味わいました笑。

このまま日本か韓国にいれば、仕事に困ることは恐らくないでしょう。

が、そんなんで終わる私ではありません。

次の野望は国際結婚!

次の野望は、国際結婚(笑)

残念なことに私のスキルは、韓国や東大門に特化しすぎていて(笑)。

でも私は彼のいるところに嫁ぎたい(笑)。

生活の基盤をヨーロッパへ移したい…。

そうなった場合、また日本を出た時のように全ての韓国でのキャリアを捨てることになります。

(_ _).。o○

ヨーロッパで何が出来るのだろうか。。。

ヨーロッパで何が出来るんだろうか…

今の私はヨーロッパでは無力すぎる。

とにかく、何をするのであれ語学はマストだから、今集中して語学はマスターしておきたいところ。

やっぱり留学したい。

留学資金も必要だしデートするのに私たち9000km分の移動費がかかるので(笑)

絶賛副業強化中!

ブログ更新もその一貫ですし、少しずつではありますがオンラインに特化した新規サービスのマーケティング業をリモートで仕事を受けています。

要約すると、現在はオンラインに特化したビジネス立ち上げ立ち上げ屋をしています笑。

  • 日本ではファッションブランドを2つ作りました。
  • 東大門では新規オンラインショップを立ち上げるサポート業でした。
  • 韓国で国際転職でアプリサービスの日本進出新事業担当しました。

そんな私がヨーロッパで何が出来る??

海外暮らし×リモートワーク

結局何が活かせたかって今までの経験。

そして結局今も業種は変わったといえども

立ち上げ屋という。。。笑。

立ち上げるのが好きなんです!

新しいことが好きなんです!

誰もしてないことを考えるのが好きなんです。

運命です。

MEMO
東大門系でお困りの方はぜひお力になります。しっかりお金は徴収しますが笑。

海外で活躍した人はファッションよりおすすめ職業あり

韓国⇆日本に関わる仕事がしたい!とう観点なら私のようなファッション系の仕事も全然ありだと思います!

でも世界を飛び回るって観点でみると、システムエンジニアとか看護師が断然おすすめ。

私に海外に住みたい願望がもっと中高生くらいからあれば(笑)

看護師目指してたかもなー。と思うことがあります。

私の海外仲間の日本人看護師多数です。

私は果たしてヨーロッパでも潰しがきく仕事にありつけるのであろうか..。

最近は留学のこと英語の勉強次のステップにむけて職探しと
大忙しです。

追記:結局、このあと悩みに悩んでマルタ留学をして、さらにマルタでもリモートワークで仕事にありつけています。

国際遠距離恋愛は大変。だけど学びも多い

しかも、今からロシア(笑)

からの、彼が待つバルセロナ

それからついでに一人旅でパリローマ に行ってきます✈️❤️

いろいろ模索しながら一旦休暇を満喫してきます✈️✈️

普通の恋愛より大変だけど、その分、学べることは多く、国際恋愛のおかけでいつの間にかグローバルに生きていけるようになりました。 

まとめ

韓国にいたころに書いたブログ内容に2019年11月ヨーロパに移住後追記して構成したブログ『【海外暮らし】私が韓国で稼げた理由/韓国移住して月収100万円生活』

いかがだったでしょうか?

国際恋愛中の人、日韓カップルの人、韓国で働きたい人、海外へ移住したい人参考になれれば嬉しいです!

>>韓国せどり(転売)の基礎知識

>>【必須】ノマドワーカーのガジェットおすすめ5選

>>海外移住の方法を詳しく解説!おすすめの仕事は何?【ビザについても解説】

管理人
管理人

Twitterでも日々情報を発信中💡

海外を飛び回りながら好きなことだけをして生きている私がオーナーを務める「ランサーワールド」🌍✨

\韓国移住・海外フリーランスを目指す仲間が集うコニュニティ型サロン/

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f264903c6bb86180f3d1d2e8d5d39673-1024x341.jpg