韓国人彼氏は嘘つき?!【実体験】

韓国人彼氏と付き合い初めて3ヶ月です。最近様子がおかしくて不安です。

この記事を書いている私(@PRESS.MAIKO )韓国生活3年、今はヨーロッパに引っ越して国際恋愛真っ只中です。ブログで国際恋愛について、海外フリーランス、韓国で稼ぐ方法などの情報を発信中です。

このお悩みについて、実際に韓国に住んでいた頃に体験したことに基づき分析したことと個人的見解をまとめました。参考にしてください。

管理人
マイコ
管理人 マイコ

海外フリーランスのマイコ(@PRESS.MAIKO)です。

韓国アイドルにハマり韓国移住を決意。韓国在住3年・韓国現地採用を経験後、現在はヨーロッパを拠点に海外在住のフリーランスとして活動中💡2020年会社設立。

30歳過ぎてから夢をかなえ始めた遅咲きタイプの人間です。何事もはじめることに遅いことはないことを身を以て体験したひとり。

「住む場所に依存にしない働き方」をテーマに自由なライフスタイルを提案しています。

\韓国移住・海外フリーランスを目指す仲間が集うコニュニティ型サロン/

\広告代理店経営中 | インフルエンサー案件やWEB広告運用のご相談はコチラ/

\「海外フリーランス」チャンネル運営中💡チャンネル登録よろしくネ/

韓国人彼氏は嘘つきなのか?

好きなうちは嘘をつきません。

なぜなら国民性として全力全霊精神があるからです。

そのため少しでも愛情が冷め始めたらすぐ行動が変わります。

隠れて嘘をつくというよりは『あきらかな嘘』をつきます。

憧れの韓国人と付き合ってわかったこと

出会ったばかりの時はドラマのように情熱的でジェントルマンの部分をどんどん出してアピールしてきてきます。

自分があたかも【特別な存在】と感じる行動をとってきます。

毎日の電話、カカオトークでのメッセージ、プレゼント攻撃、こんな体験日本にいた時にしたことなかったから浮足立ちました。

韓国ドラマみないなシチュエーションが毎日続きました。

すぐ告白する

私の場合、出会って1週間でした。

私も好意はあったけど出会って間もなかったので『まずはお友達から』と伝えたことろニュアンスが伝わらずに結局気づいたら付き合っていることになっていました!

推しが強い!

韓国人の感覚では【すぐ告白】が当然

後日韓国人男性の知人に話したところ韓国では交際に至るまでのスピードは早いのが普通とのことです。

まさに文化の違い感じます。

しかも【友達からスタート】なんていう曖昧な返事はありえないとその知人に怒られる始末。

今まさに韓国人といい感じというあなた!

[思わせぶり][空気で察して]は韓国では通用しませんので気をつけましょう。

韓国メンズはとてもマメ(国民性)

朝の挨拶から寝るまで、ひらすらメッセージが送られ続けます。

用事がある時というよりは日常報告がメイン。

毎回の連絡目的は「今何してる?」確認なので、1日何回も短い電話が鳴り続けます。

韓国人は熱しやすく冷めやすい人種

韓国人はアジアの中のイタリア人と呼ばれていて情熱的でロマンチストです。

日常で彼氏が彼女のために花束をプレゼントしている光景をよく目にします。

地下鉄でも異様にほど花束を持っている人を見かけます。

ロマンチスト大国の韓国には花束自販機がある

韓国にきたばかりの時は何か公式的なイベントの日なのかな?と思っていましたが、韓国では花束のプレゼントは日常的に行われます。

韓国では花束の自販機が街中にあります。

韓国人男性は送り迎えするのが当たり前


花束の他にも何でもない日にプレゼントは当然で、食事のお会計は必ず男性が支払ますし、料理をよそう係りも男性です。

車がある人はもちろん、歩きだとしても送り迎えは日常茶飯事。女子からすれば至れり尽せりな対応です。

韓国人彼氏、突然変貌

しかし、ロマンチストで優し彼の行動が続くのも時間の問題

全員が全員そうとは限らないですが、私を含めて、私の周りの女子たちは皆口を揃えてこう言います。

最初だけだった

突然変貌した

境目は100日記念

変貌するタイミングで最も多いのが100日記念】これを乗り越えられたら第一関門合格です。

これを境に嘘をつきだしたり、態度が変わるようなら完全に別れたほうがいいでしょう。

この日を無事に乗り越えて、最初と変わらない愛情を注いでくれていたらそれは『本物』かもしれません。

少しは韓国人彼氏を信頼していいと思います。

他の男子とは違う可能性があります。

次に要注意は1年記念

しかし!次に訪れる関門【1年記念】。

1年記念直後、彼の態度が急変。

突然『今忙しい』と嘘をつくようになり、音信不通になった。というような話しを各所で聞きました。

恐ろしいです・・・

最初のあの推しのパワーがあるなら、パワーセーブして平均的に優しくして欲しいものです。

危機を乗り越えるためには

それでも多くの日韓カップルはラブラブだったり、国際結婚に至っているケースもあります。

だから、ここに書いた事例ばかりではない。ということはわかってください。

韓国人彼氏との危機を乗り越える秘訣は【相手のペースに合わせてあげる】ことです。

連絡を頻繁に取りたい時はそのペースに。

音信不通ぎみになったらそれはそれでほっといてあげる。

韓国人の特徴として《自分主張型》があげれます。

それが美学だと教えられています。

そのため相手のペースに合わせてあげて、気持ちよくさせてあげらる人が韓国人とうまく付き合っていける秘訣だと私は考えます。

私は韓国人と同じく主張も激しく張り合ってしまいうまくいきませんでした笑。

韓国人と付き合いたい方・お付き合いを検討している方

語学の壁から恋愛の感覚の違い、文化の違いなど、本当にお互いの常識が相手の常識でないことがたくさんありました。

そんな時に実際に役に立った書籍があるので、ぜひ壁にぶつかっていることがある方はこれらの書籍を参考にするのが良いと思います。

私も韓国人とお付き合いする際に実際に役に立った本たちをまずご紹介します。

▽恋愛で学ぶ 韓国語会話

私の場合は韓国語がほとんと離せない時に韓国人の彼氏ができました。

しかも彼は日本語が話せない人だったので、言葉の苦労がかなりありました。

恋愛で使える文章がまとまって覚えられる本なので役に立ちました♡


▽韓国男子恋愛読本

こちらは我々界隈ではすでに有名は恋愛レクチャー本。

韓国男子あるあるがまとまって書かれているため一度にたくさんの情報を手に入れることができます。

本当に韓国人男子の習性を知りたい方は絶対読んで下さい!

韓国人と付き合いたい方・お付き合いを検討している方

続きまして、最も最初に壁を感じる「韓国語について。

恋愛は言葉が通じたとしてもコニュニケーションに問題が起きたりするもの。

実際韓国人と恋愛したい人は少なからず、相手も母国語であるためなるべく理解できるようになった方が恋愛は確実にうまく進みます。

韓国語初心者

60分500円から通える韓国語スクール K Village Tokyo

実際に私が新大久保に住んでいた頃に通っていた語学スクールです。

60分500円だけ!それでもかなり本格的な授業です。

レベルわけも細かくわかれているので、初心者でも安心して通えます。

私はこのスクールでハングルとは?から習いました。

韓国語中級者

韓国語添削サービス トリリンガル トミ

韓国語は大体理解しているけど、実際韓国人の恋人や友達に送った文章が通じなかったことや相手から送られてきた文章が翻訳しても理解できなかったことってありませんか?

そんな際に使えるのがこちらのサービスです。

LINEで文章を送ったりスクショを送るだけで正しい添削をしてくれます。

日記なんかも添削してくれるため、

韓国語基礎はわかるけどネイティブが使っている言葉が身につかない!

という方はぜひ使ってみて下さい。

韓国留学に興味がある方は下記の記事をご覧ください。

>>韓国留学にオススメな語学堂7校▷ 特徴や違いを比較

>>高校生が韓国に留学ってできる?学校の生活はどんな感じ?留学のポイントも含めて解説!

>>韓国の大学に留学したい人必見!必要な語学力、入学条件、手順、費用などを解説!

まとめ

実録!韓国人彼氏の実態告白、韓国人彼氏は嘘つき?夢と現実のギャップをお届けしました。

いかがでしたか?

韓国人とお付き合いの経験がある人は画面の向こう側でうなずいているのではないでしょうか?

もし韓国人と交際していたり、いい感じの人が韓国人で今まさに恋愛で不安を抱えているのであれば、この記事の内容参考にしてください。これが実態です。

今回の記事は経験に基づき著者の個人的見解がメインとなっております。予めご了承ください。

追記

今の私。

参考 国際恋愛 | 国際遠距離から始まりました。PRESS.MAIKO
管理人
管理人

Twitterでも日々情報を発信中💡

海外を飛び回りながら好きなことだけをして生きている私がオーナーを務める「ランサーワールド」🌍✨

\韓国移住・海外フリーランスを目指す仲間が集うコニュニティ型サロン/

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f264903c6bb86180f3d1d2e8d5d39673-1024x341.jpg