韓国生活から始まった国際遠距離恋愛

韓国生活を思い浮かべるとイメージするのは韓国人異性との恋愛。そのパターンがほとんどかもしれません。

私たち国際カップルは韓国在住の日本人の私、そして、スペイン在住のウクライナ人の彼というペアです。

韓国生活を送っている間に出会ったバルセロナ在住の彼とどうやって出会ったかを記した記事となります。

同じ境遇の方もしくは海外でどうやって恋人と出会うのかを気になっている方必見の記事となっています。

管理人
マイコ
管理人 マイコ

海外フリーランスのマイコ(@PRESS.MAIKO)です。

韓国アイドルにハマり韓国移住を決意。韓国在住3年・韓国現地採用を経験後、現在はヨーロッパを拠点に海外在住のフリーランスとして活動中💡2020年会社設立。

30歳過ぎてから夢をかなえ始めた遅咲きタイプの人間です。何事もはじめることに遅いことはないことを身を以て体験したひとり。

「住む場所に依存にしない働き方」をテーマに自由なライフスタイルを提案しています。

\韓国移住・海外フリーランスを目指す仲間が集うコニュニティ型サロン/

\広告代理店経営中 | インフルエンサー案件やWEB広告運用のご相談はコチラ/

\「海外フリーランス」チャンネル運営中💡チャンネル登録よろしくネ/

私たちの出会いの経緯

出会いの記事は他の記事で詳しく書いているので良かったらチェックしてみて下さい。

ちょっと特殊な出会いではあったものの、そこから2年半仲良く過ごし続けています。

国際遠距離恋愛のはじまり

私たちの今までの経緯をまとめるとこのような感じです。

  • 語学を教え合うために知り合う
  • ビデオチャットで話すようになる
  • 直接スペインまで会いに行く
  • 9000キロ離れているのを覚悟で付き合う
  • 遠距離恋愛2年半以上

恋愛のはじまりは突然と言いますが、最初はこんなに真剣なお付き合いができるとも考えずにスタートした恋でした。

国の違い、年齢の違い様々な違いを乗り越えて「今」があります。確かに出会った当初は遠距離で不安でしかなく、辛い時期もありましたが、

それを乗り越えるためにノマドフリーランスになれたので、過去を振り返ると遠距離恋愛じゃなければ、世界中どこにいても仕事に困らなくなりたい!

なんて、思いもしなかったので結果オーライです。

今は私は海外フリーランスの経験を生かして、オンラインコミュニティをスタートさせたり、WEB広告代理店で起業したりしています。

こんな私をいつもそば(距離は遠いけど)で支えてくれているのは彼であるのは紛れもなく事実です。

国際恋愛にもっと興味がある方

私はこのブログを立ち上げたきっかけも国際恋愛だったります。そのため、たくさんの関連記事を執筆してきました。

良かったら、参考に読んでみて下さい♪

今は国際遠距離でツライ人もいますよね…

私もその経験があるし、むしろ現在進行形で遠距離なのでこの状況は当事者にしかわからない辛さもあるでしょう><

私たちのことを知ってもらって、少しでも励みになっていればいいなと思い

毎日発信活動を続けています。

「明けない夜はない」ので、いつか遠距離恋愛から近距離恋愛ができるよう、それまでにできることをしようと私はいつも心がけています。

参考 ネットで知り合い遠距離恋愛は成り立つのか?

国際恋愛スタートから遠距離恋愛

本当に
特殊な組み合わせでございます!

私は純日本人で韓国住まい。彼は純ウクライナ人でスペイン住まい。最初から9000キロ離れていたので、会うだけでも一苦労していました。

ただ、お互い努力して、3ヶ月に一度はこちらの国に行って、貴重な休みを一緒に過ごせるような努力をしてきました。

そのことから、韓国OLから融通の効く海外フリーランスへ転身することとなります。

元々、日本・韓国でフリーランス経験はあるものの、日韓に関わる仕事をしていたため、アジアを超えた国でも一緒に暮らしていけるようをずっと意識していました。

フリーランスになった経緯はこちら、フリーランスになって叶えた韓国移住と海外生活フリーランスで海外暮らしを可能にするロードマップにて紹介しています。

国際恋愛の強みは言語

自慢は2人合わせると話せる言語は7種類。

ただ、たくさん言語を知っている=『海外好き』という共通点があります

よく、いろいろな国の成り立ちやお互いお隣の国との関係性

など、歴史や時事系で盛り上がったりします

バカな私でも興味のあることには食いつきます。

昔から英語は偏差値30でも世界史は偏差値70くらいありました。

他の共通点としては

あまり友達がいない(笑)

私も彼も育ったのはもちろん母国なので、気の知れた友達はそれぞれの国にいます。

その寂しさもあって…

それが分かり合えることは私たちカップルの強みでもあります

友達がいない。ってこともあり、
あまり付き合いで出歩くとかがお互いありません

(根暗やん。)

なんか、とにかくとても気が合います。

移住者同士にしかわからない孤独や苦悩など
毎日励まし合って傷の舐め合いしています。

本当に良い彼氏

私のことを好きでいてくれていることが行動によって
素直に伝わってくるし
言葉による愛情表現も毎日シャワーのようにあります

遠距離でも自然と安心出来て信用できるようになりました

もちろん最初のうちは私が一方的に信用できなくて疑って、イライラしたり不安がったり自分の気持ちを押し付けまくっていましたけど、、、

なんせ、今までの男運が悪すぎて。。。

男運がないっていうか私の友達からいわせると『ダメ男』に自らよっていっているそう

偽名男無職男横領男生活保護男
男遍歴を語ったら多分1冊本に出来るほどかと

そんな経験ばかりしてきた私はいつのまにか
私が好きになる人なんだから何か問題があるはず

…..

と思いがちになりました。

今のところ彼には欠陥がないように感じますが。

でも、人はいつどこでどーなるかわからないもの。

でも、私は例え彼が万が一何かしら問題があったとして
一緒に居続けたい。と思っています。

(現時点では)私自身もこの先を見守りたいと思います。

一緒に読まれている記事

>>ハロートーク(Hello Talk)で付き合った実例紹介

>>国際恋愛まとめ | よくある質問

まとめ

私は韓国生活、彼はスペイン生活 遠距離から始まった国際恋愛をお届けいたしました。

いかがだったでしょうか?

遠距離中の方、国際恋愛中の方、外国人彼女または外国人彼氏が欲しい人の

参考になったら嬉しいです。

>>遠距離恋愛のすえ国際結婚の可能性を探る

管理人
管理人

Twitterでも日々情報を発信中💡

海外を飛び回りながら好きなことだけをして生きている私がオーナーを務める「ランサーワールド」🌍✨

\韓国移住・海外フリーランスを目指す仲間が集うコニュニティ型サロン/

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f264903c6bb86180f3d1d2e8d5d39673-1024x341.jpg